戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 01月 10日 ( 1 )


Cool Japan

今日の夜に上京します。
日本の政治経済の心臓部、TOKYO、から何かやらかしてみようと思います。
世界的に見れば、NEW YORK、LONDONなどと比肩するほど世界が憧れる地。
そこで、まずは完全に一人立ちできるよう頑張ります。

まさか、自分が東京に行くことになるとは昔は夢にも思いませんでした。
昔から洋楽ばかり聴いて、海外へ行くことばかり考えていましたが、
世界をいろいろ見て、改めて日本の「かっこよさ」を感じます。
高校の頃は邦楽なんか「ダセー」と思っていましたが、今聴くとすごくいい。
日本語がまず美しく聞こえる。
食べ物は美味しいし、街はゴミが少なく綺麗で、自然が多く、人それぞれ個性があり、
ファッショナブルでクールな歴史深い日本。

無いものが無い世界。ただ、無いのは『夢』ではないだろうか。衣食足りて礼節を知るべきはずが、忠孝の精神は崩れ、親が子を殺し、子が親を殺す。筋肉をいくらつけても骨が折れれば人は立てない。物質に溢れた日本は、精神的な骨が折れている気がする。根本的な目標、夢を失った日本に夢を持たせるには僕のような夢バカの出番かもしれない。東京という殺伐とした世界に小さな夢を植えれればそれだけで僕の存在意義があると過信し、江戸修行に行って参ります。

ふるさとにいるみんな有難う!また、帰ってきたら爆笑しよう。
東京にいるみんなこれから宜しくです。着いたら早速、爆笑しよう!
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-10 13:56 | 転職の神殿