人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Small World

25歳になった。四半世紀経ったけどまだまだこれからだなーと思う。

ディズニーランドに行ったけどあそこは平和だわ。

船に乗って世界中を回る「Small World」がよかった。ありゃいいコンセプトだ。

つうことで、Small Worldを実現させるべく勉強会を開こうと思う笑

25歳になって就職もしたし、初心を忘れないためにも定期的に勉強したい。

語学も継続が大事だけど、平和も持続が大事。一時的な平和はみな経験するが、

僕が目指すのは恒久的な平和。


僕が商社に入ったのも、社会インフラから持続的に途上国へ平和を提供できるからだ。
しかも、日本が誇るべき技術力は世界を救う可能性を持つ。19歳の時にインドのマザーハウスに行ったときにボランティアの刹那的な喜びを感じ、もっと抜本的な平和を望んだ。そして、国連、世界政府へとよりマクロの視点になる。

だが、去年のユーラシア大陸横断の時、ヒマラヤ山脈を10国籍の人達を乗せて越えたのはTOYOTAのジープであった。日本の技術力が世界を繋げた瞬間を見た。そして将来、日本の科学技術力が環境問題など世界を平和にするのではないかと感じた。そういった観点から、環境に配慮した電力を供給することができる高い技術力を有した日本のメーカーを世界中で活躍させることを手伝う商社を選んだ。(面接でこう言った笑)

僕の最終目標は政治家となって戦争をなくすことに尽力することだ。これは中学生から変わらない。今はまだ25の若造、僕には国政に出れるほどの能力もないし、逆に無責任だ。政治家になるのなら普通の政治家になるつもりはない。野望を忘れず、今は淵に潜んで修行に励みたい。

by hamamuratomonari | 2007-03-06 22:05 | 平和の泉
<< 宇宙の仕事 大人の世界 >>