戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


休日徒然草

今日は今までの旅写真を現像しアルバムに纏めた。計580枚大量だw しかし、やっぱりパソコンで見るより写真で見た方がいい。いや~まったく、自分は好き勝手に生きてきたもんだと思った。自分の身や周りの心配も顧みず猪武者のように突っ込んでた。

今やっと社会人として自立でき、自分の稼いだお金で自分の欲しい物を買い、食べる事ができる。自分の人生に対して自分で責任を負う。出世すればより良い生活があり、失敗すれば食うことができなくなる。要は食えるか食えないかだ(笑)。

とは言うものの、食える事が満たされればいかに暇を潰すかがメインとなる。勉強するか、ゲームでもするか、音楽でも聴くか。これまた、自己責任だ。人生を辞めようと思えば、明日にでも辞めることはできる。ただ、生きる事を選択した以上面白く生きないと無意味だ。これは朝起きて仕事に行く時にも言える。「あ~めんどくせ」と言いながらも結局会社に行くことを決めてるのは自分なのだ。本当に嫌なら辞めてしまえばいい。ただ、行くと決めたのなら会社を面白くするしかない。

僕が担当してる国は中東のバーレーンとアラブ首長国連邦。地球の歩き方みたら、ドバイとか結構面白そう。ドバイももしかしたら出張できるかもしれないし仕事がんばろうと思った。モチベーションも結局自分で上げていくしかない。人生自分次第だなとつくづく思う。
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-04-22 17:49 | 休憩小屋

激怒

昨日は久々に激怒された。まぁ、時間どおりに来なかったという基本的なことなのだが本気でがつんと怒られたのは久々でなんか嬉しかった(笑)。そういえば中学校とかの方が怒られてた。部活の先生には「死ね!」と言われるわ、顔面を両手ではつられるわ。あのころに比べれば今の方が甘ちゃんだなぁと思う。昔の日本兵が味わった厳しい教育に比べればどんどん甘くなってるしw

しかし、社会人として学ぶべきことは本当に基本的な事だと思う。メールを書くにしろ、ビジネスマナーにしても根本的な考え方は「相手の立場になる。」という事だ。これは、この人間社会で生きていくには不可欠の考え方だと思う。そういう意味で改めて社会人になるという事の意義を感じる。今までは親や社会に保護されて育ってきた。今度は社会に還元する。恩返しする。

自由に生き過ぎた人生。社会人として一定の束縛を課されるのはまんざら悪くない。今日明日何も予定が無いのでしっかり解放させたい。束縛と解放、人生と宇宙はこの繰り返しだな。
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-04-14 13:41 | 休憩小屋

春満喫

この金曜の夜は会社の同僚と飲み、朝の5時までカラオケし、三時間寝て次は相方の大学に行く。新歓でかなり若いエネルギーがほとばしってたw さらに学食も食べて若さ復活しましたわ。やっぱ大学の雰囲気はいい。その後、ブラッドフォードのKyoさん主催の10周年花見に行く。代々木公園は外国人も多くハイドパークを思いだしやした。ブラッドフォード時代の友人と再会もし、おもろい時間でした。そして、夕方からはそのまま上野公園へ行って夜桜を見る。雨がすぐ降ってきて、せっかく買った巨大マグロを切る場所がなくなったので、カラオケへ行ってマグロを切り刻む。吐き気がするほどまずかった(笑)

いやはや、春も満喫だがある種青春も満喫しとる感がありました。まだ、おれの体も若いのう。
今日はゆっくり茶でも飲みます。
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-04-08 12:45 | 休憩小屋