戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


Tokyo Disney Sea

会社の独身寮マンションが本来なら8万円する所を2万円で借りれるということで、千葉の浦安市に住むことになりました。通勤も40分程度で駅まで5分でなんでもあるので便利です。部屋も築1年7.5畳でベッド机付き、セパレイトでなかなかよさそうです。29日ぐらいから入寮します。
d0054969_17332770.jpg
んで、せっかく浦安に来たのでディズニーシーに行きました。平日でガラガラだったので乗り物乗り放題でした。僕は相方とCenter of the Earth に合計7回ぐらい乗りました(笑)。いやしかし遊園地はやっぱいいもんですなぁ。あの世界観がたまらんw かなりイタリアのヴェネツィアを意識した造りだったけど、イスラム系モスクとかもあるし歩いてるだけで世界を旅してる感がある。大阪のUFJも好きだけど、シーの雰囲気もいいもんです。これから浦安に住むのでシーやランドはよく行くことになりそうですw

んで帰宅してバイオハザード4をやりました(笑)。うーん至福w やべー、英検落ちる汗
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-25 17:36 | 夢の部屋

今いる所を楽しむ

最近東京タワー見たり、上野や秋葉原とか行ってるけど、東京は面白い。特に上野は昭和の下町っぽいしケバブやカレーなど異国情緒もある。やっぱりブラッドフォードにいたせいで、ケバブが好きだ。この前は下北でインド料理屋でチャーイなど日本にいながら異国を味わえるのはいい。秋葉原はアダルトグッズからレトロゲーセンなどまさにマニアの世界。外国人にとっても面白い町だろう。

d0054969_19312266.jpg東京はもっと冷たくて人情味が無いところだと思ったがそうでもない。特に高齢の人は田舎同様味があるし、話しかけてくれる。それに近代化してるのは一部で、昔ながらの商店街も結構ある。
 あと、よく世界で物価が一番高い所として東京が挙げられるが、全然事実は違う。安い居酒屋では生中が180円の時もあるし、安い物は田舎より安いのではないかとも思う。イメージと現実というのはいつも違うものだ。

仕事柄最低でも5年ぐらいは東京にいるだろうけど、思う存分楽しんでやろうと思う。島根にいる時はいる時で自然を満喫し、京都にいる時は伝統を楽しみ、イギリスにいる時は異国を楽しむ。今回は東京だが、どこにいてもいい点と悪い点はある。また、隣の芝はいつも青い。だからこそ、今いる場所と時を楽しむのが人生ではなかろうか。10年後にはどこにいるかわからないが、あの世に行ったとしても楽しんでやろうと思う(笑)。くよくよ悩んでいても人生は必ず終わる。楽しむ以外人生にとりえは無いと悟り、日々一所懸命頑張るのみである。
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-21 18:59 | 旅人の小屋

就活終了

昨日3次面接(最終面接)を終え、無事内定をもらいました。第一希望のところだったので、ここに決めようと思っています。職種は商社で、仕事内容は発電プラントを中東、アフリカ、ヨーロッパなどに立てる仕事です。ほぼデスクワークだそうですが、数年立てば海外出張も行けるかもです。

ということで就活終了です(早)。

このまま行けば2月1日から働けるそうなので、半月程休みになります。
んが、住居探しに引越しに英検など忙しくなりそうです。

今日も午前面接があったのですが、さらっと終わらせ国会議事堂見に行きました。
中学を卒業し、家族で来た以来ですが、やはり感慨深いものがあります。
中学校の頃から政治家になりたいと思い、今もその最終目標は変わってません。
何か道を失いそうになった時、ここに来て原点を思い出そうと思います。ではまた。
d0054969_13293375.jpg

[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-16 13:30 | 転職の神殿

東京滞在記

のーりーの家寒いです(笑)。部屋の中なのに、ガウンとニット帽をかぶってます。
風呂が無いので、銭湯に行かなきゃいけないんだけどここ二日タイミングがずれて
風呂入ってません。かゆくなってきたw

でも、東京はおもろいです。満員電車も何故か人のぬくもりを感じます。
それに、あらゆる所が刺激的。1年も経てば飽きるかもしれないけど、今は面白い。
就職活動も今の所順調ですが、最後まで気を抜かず頑張ります。

おとついは、Greeで出会った小惑星を研究されているTakiさんに昼食をご馳走になり、
昨日はブラッドフォード大学卒業の先輩方と鍋を頂きました。東京はやはり面白い人材が集積している所。これからもいろんな人と出会いたい。今は大ちゃんとノーリーでシーシャでも吸いにいきたいです。今日はたぶんノーリーと喫茶店に行って真面目に勉強します。その前にコタツかがほすぃ!!
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-14 11:12 | 転職の神殿

Cool Japan

今日の夜に上京します。
日本の政治経済の心臓部、TOKYO、から何かやらかしてみようと思います。
世界的に見れば、NEW YORK、LONDONなどと比肩するほど世界が憧れる地。
そこで、まずは完全に一人立ちできるよう頑張ります。

まさか、自分が東京に行くことになるとは昔は夢にも思いませんでした。
昔から洋楽ばかり聴いて、海外へ行くことばかり考えていましたが、
世界をいろいろ見て、改めて日本の「かっこよさ」を感じます。
高校の頃は邦楽なんか「ダセー」と思っていましたが、今聴くとすごくいい。
日本語がまず美しく聞こえる。
食べ物は美味しいし、街はゴミが少なく綺麗で、自然が多く、人それぞれ個性があり、
ファッショナブルでクールな歴史深い日本。

無いものが無い世界。ただ、無いのは『夢』ではないだろうか。衣食足りて礼節を知るべきはずが、忠孝の精神は崩れ、親が子を殺し、子が親を殺す。筋肉をいくらつけても骨が折れれば人は立てない。物質に溢れた日本は、精神的な骨が折れている気がする。根本的な目標、夢を失った日本に夢を持たせるには僕のような夢バカの出番かもしれない。東京という殺伐とした世界に小さな夢を植えれればそれだけで僕の存在意義があると過信し、江戸修行に行って参ります。

ふるさとにいるみんな有難う!また、帰ってきたら爆笑しよう。
東京にいるみんなこれから宜しくです。着いたら早速、爆笑しよう!
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-10 13:56 | 転職の神殿

佐田中同窓会

遅れましたが明けましておめでとうございます。いやぁ、同窓会おもろかったです。みんな結婚して子供がいたり、いろんな分野で頑張ってる大人な姿を見て、俺も頑張ろうとやる気がでやした。1月10日ぐらいには東京へ行きますが、佐田魂で都荒らしに行ってきます(笑)みなさんの今年が最高の年になりますよう合掌!
d0054969_10322519.jpg
大ちゃんの顔こわ!!ww
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-03 10:34 | 森の小屋