戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:森の小屋( 6 )


佐田中同窓会

遅れましたが明けましておめでとうございます。いやぁ、同窓会おもろかったです。みんな結婚して子供がいたり、いろんな分野で頑張ってる大人な姿を見て、俺も頑張ろうとやる気がでやした。1月10日ぐらいには東京へ行きますが、佐田魂で都荒らしに行ってきます(笑)みなさんの今年が最高の年になりますよう合掌!
d0054969_10322519.jpg
大ちゃんの顔こわ!!ww
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-01-03 10:34 | 森の小屋

奥出雲トロッコ列車

d0054969_14503195.jpg
家族4人で近くの木次に行って、トロッコ列車に乗った。天気予報は雨だったけど、運よくふらなかった。列車内は窓が無くて、すごく寒くうちの父はタオルを二枚巻いてテロリストみたいだった(笑)。トンネルの中とかめちゃめちゃ寒かったけど、家族で行く旅は微笑ましい。家族といるとやっぱり幸せだなぁって思った。2時間近く走って、温泉に入り、飯を食って、日本酒を試飲したり、「砂の器」の舞台に行ったり、楽しい一日だった。

ただ、若者4人組が常識知らずだったので、叱ってやった(俺も24だけどw)。親や先生が叱らないなら同世代が叱ってやるしかねぇ(笑)
[PR]

by hamamuratomonari | 2006-11-24 15:03 | 森の小屋

夏は?

地元の旧友達が毎年恒例の「自己啓発隊」イベントを無事終了したみたい。もうすでにこの企画、5年ぐらい続いてる気がする。すげぇ(笑)。といっても、みんなで川下りしたり、海行ったり、バーベキュー、キャンプファイヤー、水鉄砲戦争(笑)とかするだけなんだけど、もはや夏の定番。青々しい緑、セミの合唱、水平線、満天の星空、どれを取っても泣けてくる(笑)。Googleでセミの鳴き声ダウンロードできないかと探してしまったわw
d0054969_1621227.jpg

日本の照りつける夏とは相反して、こちらは曇ってて、寒いです(怒)。ちょっと前まで青い空が広がってたけど、もはや夏終了??友達は普通にジャケットを着始めてるし。あー、夏はやっぱり日本の田舎に限る!都会はおっちゃんの汗臭いからいやだw クーラーかけすぎちょっと病的。毎年お盆だけでも、佐田には必ず帰りたいなぁ~。。後、正月か!
[PR]

by hamamuratomonari | 2006-08-17 16:13 | 森の小屋

自己啓発隊 夏の特別企画 無事成功 

 毎年恒例の企画が無事終わった。

 今回はタカが大阪にいるので、俺が準備をした。俺は9月から日本を離れ、この先どこかの国で就職するつもりだから、なかなかみんなと会えなくなると思い、卒業アルバムを取り出し、片っ端から同級生に電話した。13日のお盆ということもあって結構参加者が増え、最終的には11人に達した。
 朝9時過ぎぐらいにタカがやってきて、修ちゃんやノーリーを迎えにいく。最初のイベントは「ボートで川下り」。肝心なボートが無く、大ちゃんの家に挨拶しにいったら、保育所時代の恩師でもあるお母さんが、偶然にも「あんたらまた川下りすーかねー?うちのボートつかーだわね。」・・・と(笑)。いうことで穴が沢山開いたボートをテープで修復し、いざ下った。ひさびさでかなり怖かったが、徐々に昔の勘を取り戻し、ひっくり返ったりもしながらなんとか無事に着いた。というか、ボートに巨大な穴が開き、空気が大量に出たので結局沈み始めたのである(笑)。
 そして、田舎道を歩き、車で出発して、寝ていた松熊を起こし、キララ多伎のビーチでボディボードを数時間した。夕方ごろに引き上げ、みんなで水鉄砲を数件のホームセンターに買いにいき、バーベキューの材料を調達した。 
 佐田の役場にツー君、たっちゃん、しゅんちゃん、まさる、といったなつかしのメンバーと再会し、目田森林公園に向かった。早速キャンプファイヤー製作組と調理班に別れ、分担作業を始めた。そしてレッチリやアースウィンドファイヤーなどの音楽を聴きながら、炎と俊ちゃんの携帯の明かりを頼りに、海賊のごとく肉を喰らった。ノーリーが鶏肉のでっかいモモ肉を木に刺して、キャンプファイヤーの火であぶった姿はまさに海賊だった(笑)。d0054969_15585935.jpg

 食後みんなで片付けをしながら俊ちゃんと爆笑などしながら、小屋に行って水鉄砲を並べジャンケンして武器を決めた。ヒロ君や有馬などもやってきて人数は11人に膨れ上がった。真っ暗の中ルールも決めずにサバイバルゲームは始まったが、徐々にルールが洗練されてきて、みんなかなり真剣に楽しんできた。有馬は「朝までやりたいわ。」と言っていた。同感(笑)。
 何試合かして、みなで下におりてスーパーの前で仕事の話などしてまったりした。皆大人になったなーと思った。俺も皆に負けじと大人として仕事を頑張っていこうと思う。しかし、皆と逢えて良かったー!またみんなで水鉄砲サバイバルやりたい。これが世界の戦争ならどれだけ平和だろうか・・・。殺しあう必要はないのに・・・。
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-08-17 16:31 | 森の小屋

セミの声

d0054969_11515256.jpg


ヒグラシゼミが鳴き始めた。 田舎の夏はやっぱりいい!
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-07-09 11:56 | 森の小屋

夏の気配


 夏の匂いがしてきた。 
 都会に住んでいる人にはあまり気づかない季節の匂い
d0054969_175953.jpg
田舎に住んでいると、小さな違いに気づく。
鳥の声、昆虫の種類、空の色などなど。
 
今年も夏がやってきた!
                   我輩の出番がやってきた!海よ待っていろ。(笑)
 
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-06-19 01:20 | 森の小屋