戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アメリカ横断( 4 )


アメリカ大陸レンタカー往復1万キロ達成!

帰国して一週間。報告遅れました。

 アメリカ大陸、横断ではなく、往復に成功しました。しかもたった2週間です。しかし3人だったので一人約3300キロ程度(総距離1万キロ太平洋横断出来ます笑)でそれほど厳しいものではありませんでした。
 ルートはロスからラスベガス、ソルトレイク、シカゴ、カナダ(笑)、ナイアガラ、ニューヨーク、ワシントン、メンフィス、オクラホマシティ、ロスです。この間にも地図にも載っていない蛍が出没するような田舎町にも泊まりました。ナイアガラ、グランドキャニオンなど壮大な景色も見ましたが、何より今回のMVPはそれぞれ特色を持ったガソリンスタンドでした。日本のように同じスタンドがなく、それぞれのTシャツなどあり、地元の特色を持ったガソリンスタンドは毎度楽しみにしていました。
 アメリカの印象は意外にも自然が多く、人が優しいということでした。大都市はぽつりぽつりとある感じで、大陸のほとんどは自然に覆われていました。アメリカという広大な場所にいると自然が多く、環境問題に意識することが難しく、世界の情勢に無関心になるアメリカ人に共感を少し持ちました。アメリカにとって自国が精一杯なのかもしれません・・・。
d0054969_16293332.jpg

 この国が政治、経済、文化、芸術、科学などあらゆる分野で世界のトップレベルにある理由がなかなか理解できませんでした。僕の予想では、やはり「教育」にあるのではないかと思いました。それぞれ個性の特性を最大限に引き伸ばす教育、それによって多分野においてのリーダーを育てているような気がします。そして愛国心。どの町にも国旗が掲げてあります。この愛国心が世界に悪影響も与えていますが、国として成長していくには重要な要素でもあると思います。日本という国、まだまだ多くの諸外国に学ぶ点は多いです。

 またアメリカ旅行記をいつかアップしますのでお楽しみに!とりあえず中国三国志紀行を続ける予定です。では。
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-08-07 16:55 | アメリカ横断

IN CANADA

We ( me, fukuchan, daichan) are now near by Niagara falls.

Everything is going all right. Tomorrow, we are going to NEW YORK.

After New York, we have to go back to LA by car.

USA is so big. Im looking forward to seeing you. See u guys!
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-07-21 11:23 | アメリカ横断

アメリカ大陸横断

d0054969_11584693.jpg

なんか字が見にくくて申し訳ないが、明日大阪に向かいあさって日本を出発します。関空からソウル経由、ロサンゼルス着です。空港でレンタカーを借りて横断開始!

 一応ルートはロサンゼルス⇒ラスベガス⇒グランドキャニオン⇒ソルトレイクシティ⇒アイオワ州などを通って、シカゴへ。そこからデトロイトに行き、ナイアガラ、そして最終ゴール地点はニューヨークの自由の女神です。

 レンタカーなど全然手配してないので、現地でしょっちゅうルート変更の可能性もあります。今考えてるのが大陸往復(笑)。ロスからニューヨークが長距離バスで68時間だそうなので、レンタカーで一日10時間ぐらい運転すれば2週間で往復も不可能じゃない(笑)。ロスからニューヨークへ行き、またロスへ(笑)考えただけでもきつそうだが、若気の至り。乗り捨て代や、飛行機代など6万ぐらい浮くのでやる可能性も高いです。(笑)

 まぁ、とりあえず安全第一で頑張ってきます!ではでは。
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-07-12 12:11 | アメリカ横断

企画発表

d0054969_012582.jpg
現在企画中の旅。

 アメリカ大陸レンタカー横断の旅。

 (現在の参加者予定者)

   ジンモのボーカル、オジーフクボーン。稀代の天才画家サンタオターティー(中国語)

   とりあえず、サンフランシスコ周辺からニューヨークまで。途中どこによるかはその都度決める。

 (開催予定日)
 
   7月後半。約2週間程度。資金は最低限に抑える予定。

   挑戦者募る!!
 
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-05-27 00:04 | アメリカ横断