戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲームセンター( 6 )


桃太郎電鉄

今、プレステ2で桃太郎電鉄をしているw

d0054969_2312528.jpgこれこそ人生だ(笑)。

というのも、いい事があったと思ったら、すぐに悲惨な事が起こる。

また、悲惨な事があったと思えば、いい事が起こる。

なので、あまり一喜一憂しない方がゲームを楽しめる。

いちいち本気で真に受けるとゲームに疲れる。

つまり、人生も同じく一歩下がって真に受けない方がいい。
どうせゲームの電源はいずれ消すんだから。

ということで、みなさん気軽に「人生ゲーム」を楽しみましょう!
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-05-13 01:39 | ゲームセンター

ゲームと漫画の楽園

僕の実家はゲームと漫画に溢れています。兄が上に二人いるので、生まれた時からゲームと漫画に囲まれて育ちました。今や真面目な本を読む院生ですが、子供の頃はもっぱらファミ通とジャンプを心待ちにしていた少年でしたw 兄弟三人で漫画をいつも描いていたので漫画家になりたいと思っていた程です。また、FFⅤに感動してRPGツクールなど、ゲームクリエイターにもなりたいと思ってました。僕の人格を形成した娯楽の国 我が家。何があるかちょいと紹介したいと思います。

 (ファミコン) 
d0054969_16101219.jpgスペランカー、イーアルカンフー、悪魔城ドラキュラ、ダブルドラゴン、いっき、カルノフ、ドラクエ、FFⅡ、Mother、スーパーモンキー、スパルタンX、ゲゲゲの鬼太郎、オバケのQ太郎、脱獄、沙羅漫陀 メトロクロス、50本ぐらい?

その他沢山ありますが、スーパーファミコンを買う資金集めのために多くのソフトを売ってしまったのが悔やまれる。

 (スーパーファミコン)

 三国志Ⅳ、FFシリーズ、ドンキーコング、F-Zero、スターフォックス、ストⅡ、Mother2、ロマンシングサガ2、聖剣伝説2、などなど

 だいぶ忘れたので、本体だけ紹介(笑)。ゲームボーイ、ディスクジョッキ、Nintendo64、ドリームキャスト、Playstation1、2、ゲームキューブといった所でしょうか。今でも三国無双とかBiohazard系はやってます。ホラー系はゲーム、映画問わず大好きです(笑)

 漫画は、梅図かずお、手塚治、あだち充、横山光輝、赤塚不二夫、不二子不二夫、鳥山明、など山ほどあります。しかも、一冊一万円以上するプレミア付きの貴重な漫画も沢山。マニアが見たらかなり喜びそうですw 日本が誇る文化 ゲームと漫画の楽園、我が家、いつか遊びに来て下さい。暇になる暇がありませんw
[PR]

by hamamuratomonari | 2006-06-07 16:01 | ゲームセンター

Mega Man 2

バンドのギターリストChrisの家に遊びに行った。彼女がマレーシアに行ってて、一人で暇していた。彼はいかにもアーティストで、芸術的な自作の抽象画が部屋に飾られている。俺もひさびさに絵を描きたくなった。

 ビールを飲みながら、バンドやたわいもない話をした後、スーパーファミコンとNintendo64があったので、F-Zeroや007で遊んだ。彼は元祖ファミコンも持っていて(できなかったけど)、カセットも沢山あった。日本のゲームと内容が同じでもタイトルや表紙が違うのでおもしろい。例えば、

 『Mega Man2』
d0054969_1653720.jpg

これ、実は『ロックマン』ですww おっさんやんけ!って突っ込みたくなりました(笑) 以上!!
[PR]

by hamamuratomonari | 2006-05-31 16:08 | ゲームセンター

MOTHER2

d0054969_9324821.gifd0054969_9342585.gif
日本の文化で世界に誇れる物として、ゲームと漫画があります。今日もイギリス人のジュリアンに熱くゲームについて語られましたw そして僕も実際ゲームと漫画は大好きです。小学校の時はゲームと漫画の量で地元のトップ5には入っていたでしょう(笑)。三人兄弟の三男坊である僕は小さい頃からゲームと漫画に囲まれていました。そのせいか今は物欲があまりありません(笑)。
d0054969_9372648.jpg

 ところで、今回僕が紹介したいのは「MOTHER2」というスーパーファミコンから出たゲームです。糸井重里が監修しており、CMではキムタクが出てたりと当時は結構話題だったかも。で、大して期待してなかったのですが、いざやってみるとこれがおもろい!RPGなのですが、普通の魔物、剣、姫とかいうものではなく、敵が酔っ払ったおっちゃんだったり、武器もバット、アイテムもハンバーガーなど現代が舞台なんです。エスカレーターがあったり、自転車に乗れたりと、とにかく気分いいです(笑)
 さすが糸井重里作なので一つ一つの台詞もウィットに富んでます。このゲームのキャッチフレーズが確か「子供は大人に、大人は子供に」でした。当時の僕が大人になったかは微妙ですが、今やったら確実に子供になります(笑)。ゲームボーイアドバンスで「MOTHER1+2」として再発売されているので、ぜひ欲しいのですが、イギリスまで来て何しとんねんwと思いますので、また就職でもしたら買おうかと思います(笑)d0054969_9563438.gifd0054969_9581962.gif
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-11-03 10:03 | ゲームセンター

懐かしいゲーム。

d0054969_21444840.jpg

シティコネクション」。昔うちの家にあったファミコンソフトですが、長い間紛失していました。しかし、ある中古ゲーム屋さんに行ってみると、300円で売っていたので衝動買いしました。
 ゲームの内容は車で道の下にあるマスを全部通って白くするというもの(わかりにくい)で、ステージはニューヨークから始まり、パリ、ドイツ、インド、日本など様々な国を訪れる気分いいゲームです。クリアすると「あなたは全てのハイウェイを通りました。」と出るのがまたいい(笑)。素朴ですが斬新なゲームです。
 ぜひお試しあれ(笑)。
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-08-22 21:52 | ゲームセンター

MOTHER2

d0054969_23191440.jpg
  
             いつもこう叫んでいたいですね。(笑)
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-08-09 23:22 | ゲームセンター