戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おばけ屋敷( 1 )


おばけ屋敷

くだらないけどお化け屋敷を村に作った!どんな村長やねん(笑)
d0054969_2294584.jpg

平和学をやっているくせに、ヘヴィメタル、ホラー映画、ホラーゲームが何故か好きな俺。上のバンドは「スリップノット」!どこから見ても子供の教育によくない(笑)。しかし、ドラムもめっちゃうまいし、DJが入っていたり、COOLなので良しとする。
d0054969_231428.jpg
ゾンビ映画の中の名作。ジョージAロメロの代表作。単にグロイだけでなく、メッセージ性が強いので良しとする(笑)ゾンビ役をやっている人達は絶対笑いをこらえながら撮影されていると思うw
d0054969_2334154.jpg
バイオハザード!代表的ホラーゲーム。。。おもしろいので良しとする(爆)

 心臓の弱い方にはちょっときついものがあったかもしれないが、現実の戦場はもっと恐ろしい光景が広がっているはずだ。本当の平和を求めるならこれぐらいの映像でへこたれていてはいけないのだ(言い訳)
 しかし、なぜ僕がホラーが好きなのか今だに理由がわからない。うちの兄弟3人は周りがびっくりするぐらい仲が良くて平和的だ。なのに三人ともホラー好き(笑)昔からジェイソンの仮面を作って「かくれんぼ鬼ごっこ」などしていた。ホラー映画が子供の教育に良くないというが、僕は昔から目を手で隠しながらでも見てきた。そしたらこんな俺に成長した。何の問題も無い(笑)

 子供は純粋なイメージがあるが、実際は残虐だ。虫を平気で殺すし、友達にはひどい事も平気で言う。でも子供の成長には、この残虐性も必要だと思う。田舎ではヘビにムカデに蜘蛛に子供たちは戦わなければならない。でも、都会はそんな経験もせずぬくぬくと安全な環境で育って、突如人を殺してしまう人もいる。
 善と悪の境界線は無いと思う。善が行き過ぎれば悪に近くなる。善と悪どちらもしっかり見て、自制心を養うことがなにより大事だと思う。真の平和も綺麗事だけでは解決できない。現実の悲惨さを直視し、そして冷静に平和を求めて行こうと思う。
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-11-19 03:01 | おばけ屋敷