戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:村長の家( 12 )


24

 僕が生まれてから、地球が太陽の周りを24回周った。地球は人間がいなかった時から、この先もずっと周り続けるのだろう。数億年後に太陽が地球を飲み込む時が来るかもしれないけど。。年齢はあくまで地球の公転数、成長はその長さでなく、その濃ゆさによると思う。アインシュタインの理論によると、ほぼ光の速さの飛行船で宇宙を旅した場合、時が歪み、飛行船の中は数年しか経ってなくても、地球は何億年後になっているという。時間は絶対的なものではなく、生物それぞれで違う。また、人それぞれ違う。
d0054969_20565657.jpg

 僕は僕の時間で人生を歩もうと思う。

 多くの人から「おめでとう」と言われ、素直に生まれてきて良かったと思う。

 地球さん、今年もみんなでおもしろいクルージングをさせてもらいまっせ 笑
[PR]

by hamamuratomonari | 2006-03-05 20:58 | 村長の家

村長初登場!

イケメン台湾人キミ(右)と村長初登場です(笑)。たぶん日本にいるみんなは、あー懐かしい顔や、と思うでしょう笑。

d0054969_634855.jpg 今日は彼の作ったパスタとステーキをご馳走してもらいました。ステーキがかなりでかくて、しかも結構やみつきになりそうな味でうまかったです。また食いたい(笑)。中国人のジェイや、スペイン人のエゴイチなどもキッチンに来て、みんなでバクバク食べました。スペイン人のエゴイチが「あなたの名前は何ですか?」といきなり日本語で言ったのはびっくりでした。意外にみんな日本語知ってるなー!(すばらっすぃ!)そして彼はスペインオムレツを作っていました。作り方を目で覚えたので今度作ってみようと思います。

 食後、キミが部屋で最新映画(違法ダウンロード笑)を見ようというので、白ワインを飲みながら見ました。題名は「Load of War」で、主演はニコラス刑事です。終始一貫して、軍需産業を皮肉っている作品という印象を受けました。大筋は、人生を無為に過ごしていたニコラスが、海外に武器を違法に輸出して大金持ちになり、美人の奥さんと結婚して、最後は人生崩壊するという感じです。ドキュメンタリーのような映画でしたが、結構印象に残りました。最近の映画なのでまた見てみてください!

 今日の午前中はヒロシと携帯を見に行きました。買おうと思っていたら、月払いはパスポートと銀行の通帳がいるとのこと、またリベンジしにに行きます。そう言えば昼飯の時に彼と「本当の自己犠牲は無い。」とか、この村おなじみの「世界警察」の可能性なども話しました。昼間っから結構奥の深い話が出来てよかったです。

 しかし、みなさんあのシンプルな議題にあれだけコメントくれて本当に有難うございました!また何かテーマ見つけて村役場から出しますので、その時はよろしくです!ではでは。
 
[PR]

by hamamuratomonari | 2005-10-22 06:58 | 村長の家