戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 06月 10日 ( 1 )


大日本人

一人ポップコーンとペプシを飲みながら「大日本人」観に行きました。

いや~映画じゃなくてほぼコントだった。ビジュアルバムとごっつが混ざった感じ。
でも、敢えてCGを沢山使ってるとは予想しなかった。たぶん、かなりシュールでスタイリッシュなものだろうなぁと予想してたがちょっと違った。シュールには違いないけど、映像とかあんまり映画を意識してない感じを受けた。

笑いの面でも個人的にはビジュアルバムの方が好き。ただ、あんなものを映画化したというのはすごいと思う。しかし、あの作品はまっちゃんファンには面白いが、嫌いな人には全く面白くないだろう。しかもかなり日本的(まっちゃん的)笑いなので、外国でそう簡単に受け入れられるとは思えない。あの日本語の微妙なニュアンスや風情は字幕では伝えきれないと思う。フランスの試写会で途中帰った人もいるのが理解できる。

ただ、型にはまらいない「映画」を目指したのはさすが松本人志だと思った。今後いろんな映画を作ってほしい。
[PR]

by hamamuratomonari | 2007-06-10 22:52 | 映画小屋