戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アブシンベル神殿(世界遺..
from ブログで情報収集!Blog-..
学習塾で小6女児殺害/松..
from メフィスト賞受賞者津村巧のテ..
日記*゚ー゚)・ω・)
from もも猫
ビックリ
from ターティギャラリーゼロ次元教室
夢を実現する戦略ノート―..
from 生産性を高める!?読書日記
酢豚
from 中国あれこれ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

健康と平和

幼少の頃から鼻中隔湾曲症で頭痛がしょっちょうあり、学校もよく休んでいました。
大学時代ぐらいから頭痛の頻度も少なくなり、大丈夫かな、と思っていましたが、最近ひどくなって、
10日間ぐらい入院・手術をして、先週金曜日に退院しました。

大した病気ではないですが、改めて五体満足、目も見え、鼻も匂い、口で食べ、耳で聞こえる、
というあたりまえと思ってる健康のありがたさがわかりました。

そして、健康だからこそ働けるのだと。

入院前は、電車に乗ってる人たちを見ると、暗い気分になりましたが、今はみんな健康で
会社いけるって贅沢なことだなぁ~と思うようになりました。

病気の人たちは大体病院にいて、健康で外で働いている人たちには中々見えないため、
健康のありがたさってのは見過ごしがちになるのでしょう。

ただ、入院中に思ったのですが、健康保険に加入していないホームレスや失業者の人たちは
病気になったら入院もできなかったりと、結局お金をもっていないと医師も助けてくれない社会に
憤りを感じました。

これもなんとかせないきませんな。
[PR]

by hamamuratomonari | 2009-07-14 21:34 | 休憩小屋
<< 第二の人生 菜根譚 >>