人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新生活

仕事を始め二日目で飲みに誘われると合コンでした(笑)。しかも銀座で相手は受付嬢とかで、あーこれが商社かーって感じましたw でも、やっぱ合コンはあんまり好きになれまへん。いちいち一から話すのがめんどくさい(笑)。まぁ、これから付き合いが多くなりそうなので割り切るしかないや。

職場は同世代の方が多く、上司にも役職名ではなく「~さん」と呼べる環境でいい感じです。なにやらセクハラ、パワハラなので上下関係があまり強くなくなっている様。仕事で一番重要なのは内容より一緒に働く「人」だと思っていたが、期せずして良い方々に囲まれている。まぁ、気を抜くと頭たたかれそうだがw

仕事内容は僕が所属した課が中東(バーレーン、カタール、イラン、アラブ首長国連邦など)を扱っており、数億円のプロジェクトにいずれは関われるとのこと。毎日英語文書を読み、また現地からの電話も英語で受け答えしなければならない。ビジネスレベルの英語を見につけるにはいい経験になるので頑張りたい。通常三ヶ月は試用期間でこの一ヶ月は定時6時で帰らせてくれるらしい(仕事開始は朝9:45)。その分家で貿易実務の勉強をしないといけないが。

浦安の寮も冷蔵庫や洗濯機なども来て、大分慣れてきました。ネットを早く繋げたいけど。あ、そういえばパソコンを買ったのですが、偶然にもWindows Vistaの発売日で何が何やらわからんかったけどVista買いました。Windows XPと何が違うのかさっぱりわからんけど知ってたら誰か教えてくだされ。

それではまた、来週も気合入れてがんばりやす!

by hamamuratomonari | 2007-02-04 10:16 | 休憩小屋
<< TOKYO SADA CLUB Tokyo Disney Sea >>