人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

John's Birthday

実家の佐田町が雨のせいで避難勧告が出てるほどヤバイにも関らず、昨日はケニア人の友だちJohnの誕生日パーティーだった。彼には内緒でみんなで用意し、彼が入ってきた途端ハッピーバースデーの歌を歌う。誕生日ってやっぱりハッピーだ。
John\'s Birthday_d0054969_1946503.jpg
アフリカ人達のパーティーはあまりお酒が無く、ソフトドリンクや御菓子がメインだから平和的。アフリカンな音楽を爆音で聴きながら、みんなでダンス。部屋の中アフリカ人だらけw そう言えば日本で家の中でダンスすることなんか無いなーと思った。日本は座ってテーブル囲んで飲む感じ。こっちは立っていろんな人と話ながら立食する感じ。ダンスで腰を動かしながら踊っている彼らを見て、ふと文化の違いを感じた。でも、俺も負けじと踊るけどw 俺は西洋よりたぶんアフリカの空気が性に合ってる。

P.S スワヒリ語で「熊本」は下ネタになるので、ケニアやタンザニア人の前では言わない方がいいらしい(笑)

by hamamuratomonari | 2006-07-19 19:48 | 平和の泉
<< 将来への展望 イスラエル レバノン侵攻 >>