人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゲームと漫画の楽園

僕の実家はゲームと漫画に溢れています。兄が上に二人いるので、生まれた時からゲームと漫画に囲まれて育ちました。今や真面目な本を読む院生ですが、子供の頃はもっぱらファミ通とジャンプを心待ちにしていた少年でしたw 兄弟三人で漫画をいつも描いていたので漫画家になりたいと思っていた程です。また、FFⅤに感動してRPGツクールなど、ゲームクリエイターにもなりたいと思ってました。僕の人格を形成した娯楽の国 我が家。何があるかちょいと紹介したいと思います。

 (ファミコン) 
ゲームと漫画の楽園_d0054969_16101219.jpgスペランカー、イーアルカンフー、悪魔城ドラキュラ、ダブルドラゴン、いっき、カルノフ、ドラクエ、FFⅡ、Mother、スーパーモンキー、スパルタンX、ゲゲゲの鬼太郎、オバケのQ太郎、脱獄、沙羅漫陀 メトロクロス、50本ぐらい?

その他沢山ありますが、スーパーファミコンを買う資金集めのために多くのソフトを売ってしまったのが悔やまれる。

 (スーパーファミコン)

 三国志Ⅳ、FFシリーズ、ドンキーコング、F-Zero、スターフォックス、ストⅡ、Mother2、ロマンシングサガ2、聖剣伝説2、などなど

 だいぶ忘れたので、本体だけ紹介(笑)。ゲームボーイ、ディスクジョッキ、Nintendo64、ドリームキャスト、Playstation1、2、ゲームキューブといった所でしょうか。今でも三国無双とかBiohazard系はやってます。ホラー系はゲーム、映画問わず大好きです(笑)

 漫画は、梅図かずお、手塚治、あだち充、横山光輝、赤塚不二夫、不二子不二夫、鳥山明、など山ほどあります。しかも、一冊一万円以上するプレミア付きの貴重な漫画も沢山。マニアが見たらかなり喜びそうですw 日本が誇る文化 ゲームと漫画の楽園、我が家、いつか遊びに来て下さい。暇になる暇がありませんw

by hamamuratomonari | 2006-06-07 16:01 | ゲームセンター
<< 机上の空論と現実 修士論文への道2 >>