人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成長の実感

 最近新たに4月から英語と平和学のコースに入学した日本人に出会った。ちょうど二年前に僕が取ったコースである。彼女はまだ20歳でとても初々しい。英語も何もかもがわからず知恵熱を出している。自分も二年前、期待と不安の中イギリスに辿り着いたのを思いだした。

 あの頃の自分と比べてみると、成長したなと実感する。教師としての厳しさを味わい、アメリカ横断、富士山登頂などを経て根性も少しはついた。論文を書いたり、議論できるほど英語も一応伸びたし、情報に対する嗅覚が磨かれた。

 でもまだまだ、社会の厳しさを知らない。学生は何だかんだで楽勝なのだ。今年は修士論文、就職とユーラシア大陸横断という一大イベントが残っている。まだまだ目的地は先の先。そろそろギアチェンジしなければ。
成長の実感_d0054969_503333.jpg

 P.S 母へ、ドラ息子ですいませんw

by hamamuratomonari | 2006-04-27 05:05 | 村長の家
<< 平和について 少年時代 >>