人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同志?

村に警察署を創った。というのも治安が悪くなってきたからだ。
日本でこんな事件が起こった。

 京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で同市立神明小学校6年の堀本紗也乃さん(12)が刺殺された事件で、逮捕されたアルバイト講師で同志社大4年の萩野裕容疑者(23)=同市寺山台=が宇治署の調べに対し「紗也乃さんにからかわれていた」と供述していることが10日、分かった。同志?_d0054969_21402555.jpg
 
同志社大学、学年は違えど同い年、塾講師だった事など僕と共通点が多い。とても残念だ。彼は法学部の4年生で、図書館で財布を盗もうとして警備員に暴行などしていたらしい。法学部で4年間一体何を学んだんだろう。法を犯し過ぎだ。しかし、子供に勉強を教える先生が生徒を殺すとは酷い。確かに生意気な小坊主はいるが、なぜ自らが辞めずに、少女の未来を奪ったのか?

同志?_d0054969_21395842.jpg
その昔ソ連のアンドレイ チカチーロという連続殺人者がいた。彼も小学校教師で少女、少年など52人殺して死刑になった。彼は学生時代成績優秀で、極度に内向的で教師になって生徒から「からかわれ」少女を殺すようになった。IQがかなり高かったと言われるジェフリーダーマーや、ヘンリーリールーカスなど異常快楽殺人者はインテリでプライドが高く、自分より弱い者を殺害する傾向がある。(しかし、この顔怖すぎ!)
 


 最近どうも日本がおかしい気がする。国連の犯罪統計局によると、依然として日本の犯罪率は比較的低いが、明らかに一昔前に比べて犯罪が異常化している。そして主に若者達が狂い始めている。一見平和そうな日本、自殺率も国際的に上位に入る、どことなく不幸せな空気が流れる国。経済発展した日本、そろそろ何かを見直していかなければならないんじゃないだろうか。。

by hamamuratomonari | 2005-12-10 22:07 | 警察署
<< アフリカ料理 ともなり >>