人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Jim Whitman との面会。

今日は1時半から教授Jimと会う約束をしていたので、授業休んで行った。
彼は相変わらず忙しそうにパソコンをぽちぽち打っていた。
中に入ると、「ちょっと待って、ここに座って。」と言って。しばらく彼の仕事が終わるのを待った。

「ピヨン!」

 と、メール送信が完了して、笑顔になった。タイマントークが始まった。

俺が今書いている論文のテーマ「政府なき統治」について、早速彼はホワイトボードにいろいろ書き始め講義してくれた(笑)。ノートに取りながらふむふむと聞く。
 政府なき統治の可能性と危険性についていろいろ話す。スイスの保険会社が環境問題に取り組んでいることや、マイクロソフトの危険性などいろいろためになる情報をくれた。
 そして、世界政府の可能性について、俺が国際法の実効力が必要だといろいろ語っていると、
彼はきっぱりと、

 「世界政府の可能性はじぇろだ。」と、(笑)

なぬ!!と思ったが、その後俺が世界政府について修士論文を書きたいと言ったら、

 「じぇろだってさっき言ったけど、やる価値は十分あるし、やれやれぃ!」と応援してくれた。
 「今度また遊びに来いやー!」とも言ってくれた。

周りのみんなが「不可能」だと言う程、僕のやる気は目覚めるのだw しかも教授に「不可能」だと言われたら余計にやる気絶大なのだ。しかし、かなり親切で、頼れる先生だこと。修士論文はたぶん彼に見てもらうと思う。
 その後、家に帰って飯作ってから、勉強始めようとしたら、Jimから教えてもらった情報を書いた紙が無い!!ぐげ!!と思い、急いで彼の部屋へ戻ったら、彼はすでにいなかった。その後、何回か行ったけど、いなかった。。

 あーしくじった!「こいつやる気ねーなー」と思ってるだろーなー。ま、いっか!爆

チャールズから電話がかかってきて、飲みに行った。
Jim Whitman との面会。_d0054969_6462665.jpg
そして、ブレイクダンスの練習して笑

さ、勉強すっかなww (明日Jimに謝らりながら紙返してもらわなければ。。) ぷすー(笑)

by hamamuratomonari | 2005-12-01 06:54 | 平和の泉
<< 三顧の礼 幼少時代。 >>