人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幼少時代。

そう言えば子供の頃から好きな「焼きとうもろこし」を作ってみた。ていうか醤油と、塩で焼いただけだけど笑
幼少時代。_d0054969_3215943.jpg

実家にある「七五三」のビデオで、僕はしょうっちゅう「とうもろこし、とうもろこし」と言っている。そして、家に帰ると今度は「たまご、たまご」と言っている。卵焼きが好きなのだ(笑)
 こういう歴史もあってか、ひさびさにトウモロコシを食ったら、すごく懐かしかった。祭りの時は毎回のようにトウモロコシを食っていた。

 幼少時代。保育園で給食が食うのが遅くて、みんなが昼休み遊んで、掃除の時になってもまだ食べていた(笑)。プールの中でフラフープをくぐるのが恐ろしすぎて家まで帰ったときもあった。竹馬もできず放課後も先生と母親に見てもらい、やっとできるようになった。小学校でも自転車に乗るのや、逆上がりができたのもみんなより遅かった。
 それがもはや異国の地イギリスに来て英語で話すわ、叩くわ、よくもまぁここまで育ったと自分で思う。

 「焼きとうもろこし」が改めて、ここまで育ててくれた親への感謝の念を呼び起こしてくれた(笑)

by hamamuratomonari | 2005-11-30 03:38 | めし屋
<< Jim Whitman との面会。 Jim Whitmanの夢 >>