人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまごかけご飯

YAHOOの記事にこんなものがあった、

 日本食の定番「卵かけご飯」の魅力を歴史や栄養などさまざまな視点から語り合う全国シンポジウムが30日、島根県雲南市で開かれ、この日を「たまごかけごはんの日」と決めた。
 
たまごかけご飯_d0054969_19513866.jpg

いや、俺も卵かけご飯は大好きだが、日まで決めるほどでもないだろう(笑)。わが故郷島根県はどうも「日」を決めるのが好きみたい。この前の「竹島の日」で問題が出たから「やべぇ」と思って「卵かけご飯の日」でイメージ挽回しようとしているのかも(笑)

しかし、微笑ましい記事だこと。あー食べたくなってきた。。。

by hamamuratomonari | 2005-10-30 20:01 | めし屋
<< Just Deterrence KMFDM >>