人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い世界を創るために


「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念のユニバーサルピース株式会社代表取締役のブログ
by hamamuratomonari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りの村
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ユニバーサルピース株式会社

会社を設立しました!

http://www.universalpeace.co.jp

「戦争の無い平和な世界を創る」という企業理念の下、いろいろな事業を
立ち上げていく、そういった会社にしようと思っています。

会社としては、最初の事業、『士心 ~ SHISHIN ~ Samurai Cafe & Bar」を
京都市中京区上妙覚寺町230-1にオープンしました。

コンセプトは、まず世界平和のためには、自分が生まれた土地「日本」から始めないと
いかんと思い、偏った愛国心ではなく、純粋に生まれた土地と地球を愛する「愛地心」を
胸に、日本の平和を目指しています。

そのために、日本のソフトパワーを高めるべく、衰退している地方の伝統文化や
食文化を世界に伝えるため、各地の郷土料理やご当地グルメを取り扱い、伝統芸能が
紹介できるスペースも用意してます。低い日本の食糧自給率を高めるため、最大限
国産品の食品を使い、食糧廃棄も極力抑えています。そして、売上の5%を食に困っている
ホームレス支援等に使わせて頂きます。

また、日本や世界平和、伝統文化等、様々なテーマでイベント、ライブ、勉強会、講演会等を
この店で開いていこうと思ってますので、何かアイデアがあったらぜひご連絡下さい。

店のHPが現在準備中ですが、FacebookとMixiでページを創りましたので、ぜひ見て下さい。

[Facebook]
http://www.facebook.com/home.php?ref=hp#!/pages/Shi-shin-Samurai-Cafe-Bar/168650526529864

[Mixi]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5646616

「おもしろきなき世をおもしろく、住みなすものは心なりけり」 高杉晋作

by hamamuratomonari | 2011-05-31 19:22 | 村長の家
<< 士心 ホームページ開設 起業迄の道 ① >>